« クウネル vol.36 | トップページ | 杉本寺 »

2009年1月23日 (金)

サンドでパンだ

_mg_3790 これは密封式のサンドイッチを簡単に作る器具。コンビニやスーパーで、2枚の食パンの端をすべてくっつけ、具材(ツナやピーナッツクリーム)を完全に包み込んだサンドイッチを見るたびに、自分の好きな材料をはさんで食べてみたいなと思っていたので、この器具を見たとき、これだ!と。市販の“ランチパック”のようにハムとチーズ、ツナ、たまごサラダをはさんでもいいし、生クリームに苺やバナナのフルーツサンド、ピーナツバターやメープルシロップ、粒あんをはさんだら小倉サンド?カレーやおかずを入れて惣菜サンドにも。とろけるチーズとハムをはさんで軽くトーストしてもチーズがとろりと溶けて美味しそう。あぁ想像したら、お腹が空いてきたぁ~。ちなみに、しっかり閉じるコツは、食パンを電子レンジで30秒ほど加熱してから器具で抑えること。

|

« クウネル vol.36 | トップページ | 杉本寺 »

コメント

おぉこんな商品があったとは!
サンドイッチ作ったら端っこから具材がこぼれるから端っこがくっついてるサンドイッチ作りたかったけど諦めてたの
でもこれがあれば作れるやん^^v

どこで買ったか教えて~^^

投稿: のほほん | 2009年1月23日 (金) 22時35分

これ近所のスーパー(生協系)で売っていました。他にイトーヨーカドーとか東急ハンズでも扱っているみたい。ちなみに840円。
問合先 曙産業 0256-63-5071

投稿: toytoy | 2009年1月23日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クウネル vol.36 | トップページ | 杉本寺 »