« 天然生活1月号 | トップページ | おすそ分けの袋 »

2008年12月 3日 (水)

ジンジャージャム

_mg_2819 フォートナム・アンド・メイソンのジンジャージャム。自分が作ったしょうがのジャムやシロップは、優しい甘さだったのに対し(といってこのジンジャージャムが優しくないわけじゃないですよ(笑))、どちらかといえばオトナ向けの甘さ。私が作ったのは“しょうが味”。これはまさにイギリスの“ジンジャー味”??なのです。瓶の裏に「紅茶に入れたり、アイスクリームと一緒にお召し上がりください。バターと混ぜるのもおすすめです。」と書いてありますが、やっぱりバターを塗ったパンの上にのせるのが一番美味しいのでは。生姜は身体を温めるという作用があるので、これからの季節にはオススメです。

|

« 天然生活1月号 | トップページ | おすそ分けの袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天然生活1月号 | トップページ | おすそ分けの袋 »