« 濱口 恵さんのクリスマスツリー | トップページ | エバゴス 冬バッグ »

2008年12月23日 (火)

シュトーレン

_mg_3442  今年のクリスマスは、ちょっと気取って「シニフィアン・シニフィエ」の“シュトーレン”を用意してみました。“シュトーレン”は、ナッツとフルーツがたっぷり入った伝統的なドイツの発酵菓子で、ビスケットに近い食感。_mg_3185外側をコーティングしているシュガーも、シニフィアン・シニフィエは、オーガニックブラウンシュガーと和三盆を使用しているので、とても上品な甘さ。洋酒も利いていて、オトナ向き。クリスマス前にひと切れ、もうひと切れと食べる幸せ♪スライスしたのをラッピングして、友達へのクリスマスプレゼントに添えるつもり。ギフトボックスも素敵です。

|

« 濱口 恵さんのクリスマスツリー | トップページ | エバゴス 冬バッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 濱口 恵さんのクリスマスツリー | トップページ | エバゴス 冬バッグ »