« 中島寛子展(織り) | トップページ | SALT »

2008年12月 6日 (土)

シニフィアン・シニフィエのパネトーネ

_mg_3311シニフィアン・シニフィエのパンは本当に美味しい。もちろん、パネトーネも期待した以上の美味しさ。イタリア北部のロンヴァルディア地方で生まれた伝統的な発酵菓子パネトーネ。毎年クリスマスシーズンが近づくと食べたくなります。入っているフルーツは、サルタナレーズンとオレンジピール。しっとりした食感で、ほんのり甘いパン。シニフィアン・シニフィエでは、イタリアで作られている自然種の天然酵母から“パネトーネ種”を培養しているそう。独り占めして食べたいところだけど、イタリア好きの友達におすそ分け。

|

« 中島寛子展(織り) | トップページ | SALT »

コメント

美味しそうなパン
手でちぎってパクパク食べた~い(笑)

指輪の石は部屋で落としてラッキー^^v
修理に1ヶ月ってゆう事は手元に届くのは「お年玉」をもらうみたいな感じ!?
あげる事はあってももらう事はない私たち(?)にとってはめったにない「お年玉」
お年玉?お・と・し・だ・ま?落とし玉?落とした玉?
バンザーイ^^

投稿: のほほん | 2008年12月 6日 (土) 23時58分

のほほんさん こんばんは!
“落とした玉?”うまい表現ですねぇ。座布団5枚くらいあげたい気分。なんて言っているけど、修理にお金かかりますぅ。それもこれから見積りが出るそうで。ちょっとブルーです。

投稿: toytoy | 2008年12月 7日 (日) 21時51分

私も「ラピタ」買いました。5DマークⅡ+EF50mmF1.2L USMの組み合わせ。いいですねぇ~今までなら絶対に撮影できない状況でも撮れる、暗所での最強コンビとか。先生が撮った作例、手持ち撮影で、すごい!

投稿: toytoy | 2008年12月 7日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中島寛子展(織り) | トップページ | SALT »