« spice of a day | トップページ | もろこしあん »

2008年10月 1日 (水)

ハサミ

Img_2193 「クラフトデザインテクノロジー」のハサミ。左利きの私にとって、左利き用のハサミは意外に使いづらく、ずっと右手用のハサミを使ってきました。このクラフトデザインテクノロジーのハサミは、なんと両利対応!左右どちらの手で使っても切れ味は変わらないとは、うまくデザインされていますよねぇ。「紙切り用はさみには鋭い刃は必要ない、大切なのは刃のかみ合わせ。2枚の刃の角度やすき間の調整が切れ味を左右する」と。今まで使っていたハサミに比べると、私の手には少し重たいような気もするけど、何といっても切れ味は抜群!作っているのは、刃物で有名な岐阜県関市の職人さん。

|

« spice of a day | トップページ | もろこしあん »

コメント

toytoy様
お早うございます。
毎日いろんな所に出掛けられるのですね。楽しいでしょう。この鋏、グッドデザインで機能的なようですね。
久々の秋空ですが、今日はボランティアの日で撮影は断念。明日は、高円寺周辺と新宿駅周辺を一気に回ろうと思っています。明日まで都庁はピンクリボンの支援で庁舎をピンクの照明で飾るそうです。

投稿: 西恋おじん | 2008年10月 2日 (木) 08時24分

会社に行っているので、毎日はとても出掛けられません。土日にまとめて出歩いています。たまに会社が終わった後に展示会に行くくらいです。
今日のように青空でいい天気だと、会社で仕事しているのがもったいない!!遊びに出掛けたくなります!

投稿: toytoy | 2008年10月 2日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« spice of a day | トップページ | もろこしあん »