« 江の島 | トップページ | ウール展 »

2008年10月26日 (日)

nui-nui 1st.

Img_3284 アルネ7号に掲載されていた手づくりの布製品のお店「nui-nui 1st.」を訪ねてみようと、昨日、江の島での実習の後、江ノ電に乗り鎌倉へ。鎌倉駅東口から鎌倉市場の方へ徒歩5分。市場の中に入ると、ない?ない?一旦外に出てみるとありました!白いペンキを塗った小さなお店。入る前からワクワク。お客様は次々やってきます。私のお目当ては“ポットコゼ”。床に置かれたカゴの中に、_mg_2647鍋つかみとミトンとポットコゼが一緒に入っていました。ポットコゼは、白が欠品していて赤しかないということですが、真っ赤なポットコゼ、ひと目で気に入りました。壁にかかっているシャツも部屋着も、自転車バッグも、みんなオトナ可愛いものばかり。一緒に赤いステッチを施したリネンのポーチもいただいて、どちらも可愛くてセンスがあるでしょう?

|

« 江の島 | トップページ | ウール展 »

コメント

こんにちは。
私もnui-nui 1st.いつか行きたくて。
お店まるごと、可愛いですよね。
toytoyさんのセレクト、可愛いです。
ステッチにもセンスを感じますね。
真似してもこうはいかないのですよね~。
素敵。

投稿: チホタン | 2008年10月27日 (月) 17時53分

こんばんは!
nui-nui 1st.に一歩入ったら、ミトンも鍋つかみも、キッチンクロスも、自転車バッグも、みんな可愛くて欲しくなっちゃいました。
壁にかかっていたシャツもTシャツも可愛い細工がしてあって、ほんとセンスを感じます。
チホタンさんも機会があったらぜひ行ってみてくださいね。

投稿: toytoy | 2008年10月27日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 江の島 | トップページ | ウール展 »