« デザイン物産展ニッポン | トップページ | 私の針仕事展 »

2008年9月 1日 (月)

飲料水ポリタンク

Img_1742 9月1日は「防災の日」。ふだんから少しずつ非常食を購入し、長期保存できるペットボトルの水も用意しているのですが、生活用水も確保しておこうかと思い、この5リットル用のポリタンクも購入しました。これは、スーパーなどにある、水の自販機用(専用のペットボトルやポリタンクに、水のはかり売りをする)のポリタンクです。5リットルのポリタンクの水を重そうに運ぶ人を見るたびに、私には重すぎて必要ないなぁと思っていたけど、家庭用に常備しておくと重宝するのではと思い、汲み置き用に買いました。水道水を詰めたら、なんだか、とても安心した気分。でも、雑誌に、「水と食料が必要になるのは、生き延びてから。まずは、建物を脱出して揺れを乗り切ることが重要。」と。そうかぁ、それに地震は、家以外で起こる可能性(その方が確率が高いかも)だってあるしなぁ。

|

« デザイン物産展ニッポン | トップページ | 私の針仕事展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デザイン物産展ニッポン | トップページ | 私の針仕事展 »