« 「お茶のうつわとお茶まわりのもの。珈琲と紅茶と焼き菓子と。」 | トップページ | アルネ25号 »

2008年9月25日 (木)

ガトー フェスタ ハラダ

Img_2125 デパ地下の「ガトー フェスタ ハラダ」の前を通るたび、いつもなぜこんなに並んでいるのだろうと思っていました。それほど売れている「ガトー フェスタ ハラダ」のラスク「グーテ・デ・ロワ」。食べてみたら、プレーンな味で、奇をてらったところが全くないごく普通のラスクなのに、バターの風味が香ばしくとても美味しいのです。フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)といい、ぜいたくで楽しいこととされているとパンフレットに書いてありましたが、このラスクは“王様気分になれるおやつ”ですねぇ~。日持ちがするし、小分けされているので、ちょっとした手土産にとても重宝します。

|

« 「お茶のうつわとお茶まわりのもの。珈琲と紅茶と焼き菓子と。」 | トップページ | アルネ25号 »

コメント

toytoy様
お早うございます。昨日はサワワありがとうございました。いろんな情報をお持ちで毎日楽しそうですね。ガトー・ラスクおいしそうですね。どこのデパ地下で売ってるのですか?私は、毎朝バナナだけなので、たまには、こういうものも食べたいですね。
パリでポールのパンを買ってきたら、東京にも売っててガックリしたことを思い出しました。

投稿: 西恋おじん | 2008年9月26日 (金) 06時41分

こんばんは!
ガトーラスクは銀座・松屋、新宿・京王、池袋・東武などで買えますよ。ご家族へお土産にしてみてはいかがでしょうか。
中央沿線シリーズの写真楽しみしています。

投稿: toytoy | 2008年9月26日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「お茶のうつわとお茶まわりのもの。珈琲と紅茶と焼き菓子と。」 | トップページ | アルネ25号 »