« しあわせサブレ | トップページ | 「平成二十年秋」雨傘展 »

2008年9月 4日 (木)

atatモバイルストラップ

Img_2145 バッグなどの比較的大きな革製品は「undose」のモノが、小さな革小物は「atat」のモノが好き。「ヒナタノオト」に今回入荷したatatのこの「モバイルストラップ」は、携帯や、デジカメを首からぶら下げることができるロングタイプのストラップだそうですが、それでは重過ぎるような気がして、家にあったキーケース型の革のアクセサリーをつけてみました。何となくニュアンスも合ったよう?で可愛らしくなったと思いません?

|

« しあわせサブレ | トップページ | 「平成二十年秋」雨傘展 »

コメント

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
恵比寿三越で16日まで開催されている「I LOVE 京都」というイベントにatatさんが出展されていますね。
親指ぶくろとフェルトのカードケースを買いました。どちらも気持ちがほっこりとなごむ素敵な作品です。
ご姉弟の弟さんの方が皮小物を店頭で製作されていました。お話ししましたがとても誠実そうな方でした。

投稿: 今日子 | 2008年10月14日 (火) 16時12分

今日子さま こんばんは!

恵比寿三越、atatさんが出店しているので、Ekocaの帰りに寄るつもりでいたのですが、時間がなくてあきらめました。残念。
親指ぶくろ可愛いですよね。私はリップと口紅を入れています。
フェルトのカードケースは“溶けた石鹸のふりしたカードケース”と名前がついているものですよね。私は真っ赤なモノにしましたが、今日子さんは何色にしたのですか?ちょっと革がついているのところも可愛いですね。フェルトシリーズはatatさんのお姉さんの方が作られているようです。
弟さんにお会いできてよかったですね。
atatさんの作品は、今日子さんのおっしゃるとおり本当にほっこりと和む作品だと思います。

投稿: toytoy | 2008年10月14日 (火) 22時13分

こんばんは!
私はEkocaの帰りに三越に行ったのですよ。
須藤さんはシンプルで美しい作品を作られますが、ご本人も気品のあるとてもお美しい方ですね。
私のカードケースは濃い紫色です。いろいろあって迷いましたが、濃い色だとバックの中でもパッと目立って取り出しやすいですね。親指ぶくろには鍵を入れています。鍵が迷子にならなくて助かってます。
革の眼鏡ケースや小物入れもとっても可愛いのがあったので購入するかどうか考え中です。
atatさんはイベントが終わったらヒナタノオトさんへもいろいろと作品をお持ちになるそうです。


投稿: 今日子 | 2008年10月14日 (火) 23時27分

今日子さん こんにちは!
Ekocaの帰りに行かれたのですね。私も無理しても行けばよかった…
でもイベントが終わったあと、ヒナタノオトさんへ作品を持っていかれると聞いて、ちょっと灯りがさしたような(笑)。嬉しい情報ありがとうございます。

投稿: toytoy | 2008年10月15日 (水) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しあわせサブレ | トップページ | 「平成二十年秋」雨傘展 »