« undoseのコインケース | トップページ | 「竹のモノ」展 »

2008年8月28日 (木)

レモン牛乳

Img_1766 栃木県内でしか販売していないという「レモン牛乳」(正式名称は、関東・栃木レモン)。先日、宇都宮駅構内で、レモン牛乳を買おうとしたら、レモン牛乳クッキーやキャンデーはあるのに、肝心の牛乳が置いていない!ちょっと焦ったら、隣の土産物店にあり、お持ち帰り用に保冷パックもちゃんと用意してありました。レモン果汁は入っていない、レモンの香りをつけた牛乳。でも、レモンの香りといっても、ほのかにバニラっぽい?、バナナアイスキャンデー?のような味と香りがして、子供の頃、お風呂上りに飲んだ乳飲料の味にも似ているような。なんだか懐かしい味。

|

« undoseのコインケース | トップページ | 「竹のモノ」展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« undoseのコインケース | トップページ | 「竹のモノ」展 »