« もみじまんじゅう | トップページ | ピリッと甘するめ »

2008年8月19日 (火)

茶托

Img_1631 少し前に、蔵前のin-kyoで見つけた、一見素焼き煎餅???お化粧していない素のままの茶托。一枚一枚表情が違って、とても新鮮に見えました。聞けば、デッドストックになっていた、漆を塗る前の木地に、オイルを塗って仕上げしたそう。作家さんの湯呑みをのせると、ほのぼのとした味が出て、とてもいい感じ。ちなみにin-kyoは、9月1日まで夏休み。ちょっと羨ましいなぁ。

|

« もみじまんじゅう | トップページ | ピリッと甘するめ »

コメント

木目が美しくて、どんな器にも合いそうな茶托
ですね。
器を引き立ててくれそう。
飽きもこない素朴なデザインもすごくいいですね。
もし出会っていたら、私も絶対に買うと思う!

いつも素敵なものを教えて下さって
有り難うございます!

投稿: チホタン | 2008年8月19日 (火) 22時13分

この茶托は、とてもシンプルで、余分な飾りがないところに美しさを感じたので買いました。(お値段もとても手ごろでしたが…)
褒めてくださって嬉しい♪

投稿: toytoy | 2008年8月19日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もみじまんじゅう | トップページ | ピリッと甘するめ »