« takanecoさんのキャンバストート | トップページ | atatペンケース »

2008年7月15日 (火)

井上陽子さんのマスキングテープ

Img_0907 最近、素敵なマスキングテープを見かけることが多いですね。それも文具店でなく、雑貨店などで。この井上陽子さんデザインの「オールドブック マスキングテープ」は、箱に貼ったり、封筒に使ったり、コラージュするのにぴったり。アートに縁遠い私でも、箱に重ねて貼ってコラージュしてみようかと思うくらい素敵。どこに貼っても綺麗にはがせるので、付箋の代わりにしたり、使い方は様々。本来の用途は、ステーショナリーやラッピング用品ではなく、建築現場や塗装の現場で、塗装の付着を防ぐために貼るものだそうですが、なんだか素朴で温かいイメージがあって好きですねぇ。

|

« takanecoさんのキャンバストート | トップページ | atatペンケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« takanecoさんのキャンバストート | トップページ | atatペンケース »