« セバスチャン・ブイエのギモーヴ | トップページ | 桃のコンフィチュール »

2008年7月26日 (土)

hono bono(仄仄)

Img_1644今年の春、駒込の六義園に行ったとき見つけた小さな雑貨のお店「hono bono(仄仄)」。その後、なかなか行く機会がなくて、とても気になっていました。小さな店内は、子どものころ、大切にしていた宝物(小さいもの、綺麗なもの、楽しいもの)がいっぱい。特に、お裁縫道具や布、文具、アクセサリーが充実。よーく見ると、こういうものがあったんだぁと思うものがたくさん。この小さな、小さなバスケットは、店内をぐるぐる回って見つけた、ワイヤークラフトやハンドメイド雑貨を作っているF+studio・増田由希子さんの作品「ラフィアバスケット」。コースターの上に載せるとそのサイズがわかるでしょう?駒込駅近くに、姉妹店「cha-no-ma」があるそうで、次回はぜひ。

|

« セバスチャン・ブイエのギモーヴ | トップページ | 桃のコンフィチュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セバスチャン・ブイエのギモーヴ | トップページ | 桃のコンフィチュール »