« 石垣島ラー油 | トップページ | 西館美奈さんのポーチ »

2008年6月30日 (月)

堂島ロール

Img_1199 大阪・モンシュシュの「堂島ロール」。やっと食べることができました!デパ地下の催事で見るたびに、長蛇の列に恐れをなして、今まで買うことができませんでした。なのに!昨日、新宿タカシマヤからの帰り道、伊勢丹に寄ったら、地下1階のフードコレクションで「大阪美味物語」(7月1日迄)を開催しており、そこに「堂島ロール」が!〈お一人様2点限り、各日300点限り〉と書いてあるにもかかわらず、数人しか並んでいない!えーっなんてラッキー!聞いたら、ちょうどお昼時は客足が一旦止まり、また午後に行列ができるらしい。そして、当初1日300本の予定だったが、1200本持ってきており、それも連日午後4時には、完売してしまうと。さっそく厚く切って頬張りましたよ。しっとりしたスポンジに包まれた、たっぷりの生クリームが絶品!あーなんて口福、口福!

|

« 石垣島ラー油 | トップページ | 西館美奈さんのポーチ »

コメント

先週、りッツHに泳ぎに行った帰りに高速に乗ろうと信号待ちしていたら、雨なのにすごい行列が・・・。いったい何を並んでいるのかな?と
よく見たらここの手提げを持った人がいっぱい出てくる・・・。
「ここだったんだ~!」
大阪人は並ぶのが大嫌いなのにみんなちゃんと並んではりましたよ~。
ここのケーキは昨年よくいただいたので、あんなに
並んで買ってきてくださっていたとは・・・と
恐縮しております・・・。
あのお値段であのお味はうれしいですね。
私は贈り物にしたくて京都の某ロールケーキのお店にずっと電話してるのですが・・・。
つながらなくて困っています。

投稿: あーちゃん | 2008年6月30日 (月) 23時35分

あーちゃんさん こんばんは!

本場大阪でも並ぶんですねぇ。でもそれだけ美味しいという証でしょうね。今、日本橋と銀座の三越で販売しているので、もう一回、並んで買ってみようかなと思っています。
それより京都の某ロールケーキ?気になります。

投稿: toytoy | 2008年7月 1日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石垣島ラー油 | トップページ | 西館美奈さんのポーチ »