« undose(ウントエーゼ)のトートバッグ | トップページ | 国際文通グリーティング「赤毛のアン」 »

2008年6月19日 (木)

防水スプレー

Img_0882 indoseに寄った日は、雨降りで、持っていたバッグが濡れているのを見て、お店の方が防水スプレーをかけてくれました。そのとき使っていたのが、このドイツ・コロニル社製「ナノプロ」。土屋鞄製造所のサイトでも販売しているのを見ていたので、東急ハンズで購入してみました。ナノテクノロジーに基づくハイテク保護・防水スプレーと表面に書いてあり、早速、革のバッグ、靴にシューッと。スプレー直後は革の色が濃くなるけど、乾くと元の色に戻り、これで雨の日のお出かけも安心。防水スプレーをかけた革の靴とバッグは、先日の大雨のときも、雨粒をしっかりはじいてくれて、ちょっと感動(当然ですが…)。

|

« undose(ウントエーゼ)のトートバッグ | トップページ | 国際文通グリーティング「赤毛のアン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« undose(ウントエーゼ)のトートバッグ | トップページ | 国際文通グリーティング「赤毛のアン」 »