« 岡田直人+竹俣勇壱作品展 | トップページ | 粋更「夏の贈りもの展」 »

2008年6月23日 (月)

プリン・ド・オール

Img_1166 新宿・伊勢丹にオープンした「プリン・ド・オール」は、伊勢丹が独自に選んだ全国各地のプリンが並び、しかも毎週ラインナップが替わるという、いわばプリンのセレクトショップ?「カスタード系」や「ミルク系」「フルーツ系」などカテゴライズされ、柔らかさも、とろとろからハードまで、バラエティに富んだプリンを前にどれにしようか迷うこと、迷うこと。とりあえず、今まで食べたことのない4個「アリスの不思議なプリン」(札幌・洋菓子アリス)、キャラメルプリン(旭川・梅屋)、蔵王プリン(石巻・ラ・シエール・アンジュ)、グレープフルーツプリン(京都・ガスパール )を買ってみました。他にも紫芋や、泡盛を使ったものもあってびっくり。毎週8種類入れ替わるってお店の人が言っていたけど、いったい全国にどれだけ美味しいプリンがあるのだろう?

|

« 岡田直人+竹俣勇壱作品展 | トップページ | 粋更「夏の贈りもの展」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岡田直人+竹俣勇壱作品展 | トップページ | 粋更「夏の贈りもの展」 »