« 梅ドリンク | トップページ | 天然生活8月号 »

2008年6月26日 (木)

木下宝さんのガラス器

Img_1173 蔵前・in-kyoの企画展「木下宝 ガラスの器展」で見つけたミルクピッチャー。このビーカー型は、企画展用に作ったものだそうで、よ~く見ると、10cc、20ccと目盛りが。一つ一つ微妙にサイズの違う手づくりのガラス器なので、木下さんが一つ一つ量って、目盛りを手で刻んだそう。なんと贅沢なミルクピッチャー!お店には、他に100cc、200ccの計量カップ型や、もっと大きなサイズの目盛り付のビーカーもあって、迷ったけど、やっぱり一番小さなものを選んでしまう。木下さんのガラス器は、まさに“宝”もの。

|

« 梅ドリンク | トップページ | 天然生活8月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅ドリンク | トップページ | 天然生活8月号 »