« すずめや | トップページ | 堂島ロール »

2008年6月29日 (日)

石垣島ラー油

  雨の日曜日。副都心線を使って、新宿タカシマヤへ。新宿三丁目駅と直結したので、雨の日でも濡れずに行けてとても便利。地下の食料品売り場から入り、紀ノ国屋を通り、ぶらぶら「味百選」の方へ歩いて行ったらImg_1217「石垣島ラー油入荷」の文字が!石垣島のペンギン食堂が製造・販売しているこのラー油は、島唐辛子をベースに島の香辛料(春秋ウコン、ビバーチ、石垣の塩、黒糖)と、黒豆、にんにく、山椒、白ゴマ、植物油などで作られています。身体によい食材をたくさん入れているので、油だけでなく、具もいっしょに食べてほしいと。石垣島ラー油は、Img_1202毎月29日に100本限定で入荷し、いつも午前中に売り切れてしまうらしい。今日は、たまたま29日の日曜日で、残り2本というぎりぎりのところでした。次回買おうとしたら7月29日(火)で、平日の午前中は行けないから無理。よかったぁ~と思ってレジそばへ行ったら、原宿「八竹」の茶巾ずし発見!いつも原宿まで行かないと買えないのに、なんかダブルに嬉しい日曜日。

|

« すずめや | トップページ | 堂島ロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すずめや | トップページ | 堂島ロール »