« ソリッドチョコ・猫ラベル | トップページ | nico »

2008年5月15日 (木)

バカラ

Img_4740 雑誌に「バカラの小皿を贈りものにしたら、小物を入れる他に、キッチンでだしガラや、ティーバッグを置くのに便利だと喜ばれた」という話しが載っていたので、頂いたまま大切に仕舞いこんでいた同じバカラの小皿(VOLUTE)を出してきて、使うことにしました。大切なものだから、高価だったからといって、ずっと仕舞いこんでいたら、使う機会を失くしてしまう。もしかしたら永久に使わないかもしれない。だったらこの際、バカラのグラスや作家さんの陶器、漆器、木のスプーンやフォークなどもどんどんふだん使いすることにしました。で、使い始めたら、もっと早くから使えばよかったと、しみじみ思うのです。

|

« ソリッドチョコ・猫ラベル | トップページ | nico »

コメント

toytoyさん、お久しぶりです

偶然ってあるものですね
昨日の朝日新聞夕刊に、ピーコさんがバカラについて寄稿されていました。
ガラスは割れるから素敵・・・飾らずに使う
バカラのグラスはそれはそれは素敵な音で割れる・・なんてことが書いてありました。
うろ覚えでごめんなさい・・今、新聞が手元にないので。

私はバカラ持っていませんが・・・
今のお気に入りはバーニーズの大きめグラスです

投稿: にじ | 2008年5月16日 (金) 08時11分

実は、バカラのグラス、割ったことがあります。
水道の蛇口にぶつけて。素敵な音で割れたかどうかは記憶にありませんが(笑)
でも、モノは壊れるもの。ガラスは割れるから素敵。そのとおりですね。これからもジャンジャン使います。

投稿: toytoy | 2008年5月16日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソリッドチョコ・猫ラベル | トップページ | nico »