« 天然生活 7月号 | トップページ | HIGASHIYAの野菜チップス »

2008年5月28日 (水)

ペーパーコード

Img_0485 雑貨のお店で買い物をすると、割れやすい物(陶磁器)など、器用にカットしたダンボールと紙ひもで括ってくれますよね。私も真似しようと思っていたら、こんな素敵な紙ひもを見つけました。デンマーク製のラッピング用のペーパーコード(紙ひも)です。ペーパーコードは、撚った三本のコードをさらに撚って一本にしてあるので非常に耐久性のある製品で、Yチェアなど北欧の椅子の座面にも用いられているとか。でもこのラッピング用のペーパーコードは、ゴールドがアクセントに入っていてとてもおしゃれ。手づくりのジャムを入れたガラス瓶に布をかぶせ、この紙ひもをきゅっと結んでも可愛いかも。でも、1巻、なかなか使い切れないと思うなぁ~

|

« 天然生活 7月号 | トップページ | HIGASHIYAの野菜チップス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天然生活 7月号 | トップページ | HIGASHIYAの野菜チップス »