« 中山孝志さんのジャムカップ | トップページ | 天然素材が気持ちいいね vol.4 »

2008年5月 9日 (金)

南部鉄器の箸置き

Img_0457 鉄もの好きな私に、お友達がこの漆で仕上げた南部鉄器の箸置き(黒漆)をプレゼントしてくれました。偶然にも、私も同じ箸置きを「ババグーリ」で買っていたので(私のは、黒生漆にべんがらで仕上げた焦げ茶)これでペアになりました♪まだ、どちらも新品だけど、使い込むたびに味わいがでてくるというので、楽しみ。ババグーリでは、他に同じ南部鉄器の栓抜きや朱肉入れ、テープカッターなども置いてあり、「朱肉入れ」のごくシンプルな丸い形に惹かれたけど、中に詰めてある朱肉の色が自分の求める色と若干違い(わがまま?)諦め、箸置きにしたのですが、これがお友達と同じセレクトになり、よかったぁ~

|

« 中山孝志さんのジャムカップ | トップページ | 天然素材が気持ちいいね vol.4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中山孝志さんのジャムカップ | トップページ | 天然素材が気持ちいいね vol.4 »