« かわいいイギリスの雑貨と町 | トップページ | 16区のダックワーズ »

2008年5月21日 (水)

お便り箱

Img_0623 この桐の箱、可愛いでしょう?「お便り箱」といって切手を入れる箱なのです。大きめの切手を横に2枚並べて入る大きさ(爪楊枝を入れてもぴったり)。贈答品に使われる桐の箱は四角いままで、細工はされていませんよね。これは、作家さんのものではないけれど、仏具を扱う職人さんに依頼して作ってもらったそうで、丁寧に彫ってあります。他にもう少し大きいハガキを入れる箱と、その上の大きさがあり、全部で3種類。この桐箱、今度an.anに掲載される予定とか。MITATEで購入。

|

« かわいいイギリスの雑貨と町 | トップページ | 16区のダックワーズ »

コメント

はじめまして。gaoと言います。
いつも楽しく読ませてもらってます。

このお便り箱、ほんと可愛いです!
あまりの可愛さに惚れてしまい、
私も今日買いに行っちゃいました。
an.anに掲載されるとなくなっちゃうと思い
その前に買わなきゃと(笑)
同じく、一番小さい物を。
でも、現品しかなく、
あ~と思ったんですが買いました!

私はアクセサリー入れにしようかなと思ってます。
というか、すでにアクセサリーを
入れてるんですが(笑)

また、ブログ楽しみにしてます!
では、失礼しました!

投稿: gao | 2008年5月24日 (土) 21時15分

gaoさま はじめまして
お便り箱、ホント可愛いですよね。
切手のデザインっていいアイデアだと思います。
私は、爪楊枝を入れて、お客様に出してみようかと思っていましたが、gaoさまの真似をしてアクセサリー入れにしてみます。
これからもどうぞよろしく!

投稿: toytoy | 2008年5月24日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわいいイギリスの雑貨と町 | トップページ | 16区のダックワーズ »