« かわいいイギリス展 | トップページ | takaneco »

2008年5月 4日 (日)

ロミ・ユニ コンフィチュール 

Img_0433曇り空でも一眼レフを持って鎌倉へ。お昼近くに鎌倉駅に着いたら、なんと江ノ電は乗車までに1時間待ちとのアナウンス。で、江ノ電に乗るのはあきらめて、若宮大路を通り、鶴岡八幡宮へ。すごい人出で、参拝するのに、本殿の階段下で入場規制中(まるで初詣のよう)。やっぱり連休に来るのImg_0440_2は、まずかったなぁと反省しつつ、 小町通りを避け、鎌倉街道から今小路へ抜け、まっすぐ鎌倉駅方面に歩いて行くと、ありました!お目当てのロミ・ユニ  コンフィチュールが!ネット注文ばかりで、一度来たいと思っていた いがらしろみさんのお店。店頭では、ろみさんがスタッフの方とクレープ屋台をやっていました。店内も混雑していたけど、しっかりジャムとゼリーを買って(それも190g入りの大瓶!)嬉しい♪このラッピングも、紙袋の口を太めの紙紐できゅっと締めて、ちょっと、 しゃれているでしょう?

|

« かわいいイギリス展 | トップページ | takaneco »

コメント

電車に乗るのに1時間待ちって!!
GWは大変なんですね…
でもロミユニのクレープ屋台に
遭遇できてよかったですね。
お店も包装もかわいいですよね~

東京駅のろみさんのカップケーキのお店で
Tetleyが使われてますよー
厨房にTetleyの箱がおいてありました。
お茶するときがあったら探してみてください~

投稿: うた | 2008年5月 5日 (月) 08時23分

うたさんの情報、いつも参考になります。
ろみさんの東京駅のお店でTetleyが使われているとは、知りませんでした。
今度お茶するとき探してみますね。
それにしてもGWのお出かけは大変。もうこりごりです~

投稿: toytoy | 2008年5月 5日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわいいイギリス展 | トップページ | takaneco »