« ひと本・石田屋の「栗饅頭」 | トップページ | こぐれひでこのごはん日記 »

2008年5月12日 (月)

くまがい のぞみさんの土鍋

Img_0103 小さな、小さな土鍋。でも網にのせれば、ちゃんと火にかけられる本物の土鍋です。in-kyoで見つけた、くまがい のぞみさんが作る器は、遊び心がありますねぇ。鍋の耳も可愛いし、ぽっちゃりした鍋の形も好き。こういうミニチュアのものに惹かれるのは、なぜなのでしょうね?
実は、昨晩、軽いぎっくり腰をやってしまいました。今朝、恐る恐る起き上がったら、手をつけば、立てるし、歩くのもそんなに不自由でないので、ホッとしています。原因は、連休中にしようと思ってできなかった網戸やガラス磨きなどの“大掃除?”を、週末に頑張ってやったせい?それともストレス?(思い当たるふしがあるような、ないような‥‥)

|

« ひと本・石田屋の「栗饅頭」 | トップページ | こぐれひでこのごはん日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひと本・石田屋の「栗饅頭」 | トップページ | こぐれひでこのごはん日記 »