« HIGASHIYAの野菜チップス | トップページ | Ekoca »

2008年5月30日 (金)

平岡あゆみさんのリネンの鍋つかみ

Img_0645 友達に、また鍋つかみ?と言われてしまいそうだけど、「ファーマーズテーブル」で見つけたこの鍋つかみは、デッドストックだった麻袋を利用して、布作家の平岡あゆみさんにオリジナルの鍋つかみを使ってもらったものと聞きました。ざっくりとしたリネンの肌触りと、ちょこんとついた茶の皮紐(他に黒の皮紐もあり)にアクセントのステッチ。そのうえ丈夫で、使い心地も良いと聞いては、もうダメ。またコレクション?が増えちゃいました。この布地の厚さなら、熱い鍋をぎゅっとつかんでも安心。

|

« HIGASHIYAの野菜チップス | トップページ | Ekoca »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HIGASHIYAの野菜チップス | トップページ | Ekoca »