« あんざい果樹園のジャム | トップページ | 小さな贈りもの展 »

2008年2月 9日 (土)

IN MY BASKET

Img_4699 教えていただいた「IN MY BASKET」に行って来ました。地図を片手に、田園調布駅のロータリーから並木道に沿って歩くこと7分。ちょうど原田晴子さんの「そそぐ展」開催中でした。「IN MY BASKET」オリジナルの白い食器にも興味があったけど、家の食器棚のスペースを考えると…。代わりに、テーブルや棚に並んでいる原田さん制作のポットやピッチャー、マグカップなどの中から、じっくり選んだのが、このオフホワイトとブルーグレーの、持ち手がちょっと曲がっているピッチャー。大切に抱えて、ビゴの店へ寄ってパンを買い、そのままぶらぶら自由が丘まで散歩。とてもいい時間を過ごしました。教えてくださって感謝、感謝です。

|

« あんざい果樹園のジャム | トップページ | 小さな贈りもの展 »

コメント

わあ!!私も原田さんのそそぐ展に行きましたよ。
拝見するだけ・・・と思いながら、今回多かった黒の作品に心をつかまれてしまい、大きめのポットとマグを選びました。
私にしてはとてもシャープな感じの作品です。
それから、toytoyさんの選ばれたピッチャーと大きさ色違いな感じのベージュ×ホワイトのピッチャーも。
もちろん、ビゴさんにも行きましたよ。
10周年記念に頂いたメレンゲのお菓子がとても美味しかったです。
どこかですれ違っていたかもしれませんね・・
それにしても、私の拝見するだけ・・・は本当に頼りない決心です。
いつも思うのですが、toytoyさんの写真に映っているテーブルの木目がとてもきれいですね。

投稿: にじ | 2008年2月10日 (日) 15時09分

大きめのポットとマグ、ピッチャーをお買いになったのですね。すごい!
私もポットに惹かれたのですが、私が使うにはちょっと大きすぎる感じがして、今回はピッチャーにしました。
IN MY BASKETは、家からちょっと離れているので度々伺うことは難しいけど、また時間を作って行きたいと思います。素敵なお店を紹介してくださり有難うございました。

投稿: toytoy | 2008年2月10日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あんざい果樹園のジャム | トップページ | 小さな贈りもの展 »