« 中島寛子(織り)展 | トップページ | Loveカメラ vol.8 »

2008年1月16日 (水)

なべつかみ

Img_4537 友人に「またぁ“なべつかみ”買ったの?もっと他のものをつかめば?」な~んて、からかわれても、私の“なべつかみ”コレクション熱は止まりません。「Zakka」のホームページ(オンラインギャラリーショップ)に掲載されたのを見て、すぐに申し込み。オーナーの吉村 眸さんとスタッフの皆さんが作った“なべつかみ”は、いつも布の取り合わせと、縫い目がチクチク可愛らしく、見ているとほのぼのとした気持ちになります。先日「アルネ」に、「Tシャツでつくる『なべつかみ』」が載っていたので、ちょっと挑戦しようかなと思ったけど、材料を用意する段階で挫折。当分、“なべつかみ”コレクションは続きそう。

|

« 中島寛子(織り)展 | トップページ | Loveカメラ vol.8 »

コメント

清々しいほど潔い青に私も魅せられました。
またグレーも、以前購入した赤のなべつかみに合わせってあった色と比べてみると、少し色の深みが違うようです。
デザインも色も素敵ですよね。

投稿: にじ | 2008年1月18日 (金) 23時31分

本当に綺麗なブルーですね。にじさんも「赤のなべつかみ」をお持ちということは、Zakkaのホームページから注文した品でしょうか?もしかすると私の「赤のなべつかみ」とお揃いかも。

投稿: toytoy | 2008年1月19日 (土) 22時39分

いいえ、残念ながらお揃いではなく、私の赤のなべつかみはお店に並んでいたものの中から選んだひとつです。
バックナンバーで拝見しましたが、toytoyさんの赤のなべつかみも素敵ですね。
今後も機会があればお店の伺って、なべつかみに出会うのを楽しみにしている私です。

投稿: にじ | 2008年1月20日 (日) 20時55分

Zakka店内で並んでいたものの中から選んだひとつが「赤のなべつかみ」とは、羨ましい!
なべつかみが店頭に出ることは滅多にないので、すごく素敵な出会いでしたね。

投稿: toytoy | 2008年1月20日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中島寛子(織り)展 | トップページ | Loveカメラ vol.8 »