« 九鬼の“ごまふりかけ” | トップページ | 簡単ハクサイ漬け »

2008年1月11日 (金)

ウエストの「ダークフルーツケーキ」

Img_4342「洋菓子舗ウエスト」と言えば、“ドライケーキ”と“リーフパイ”。この“ダークフルーツケーキ”は、知っていたけど、食べたことがありませんでした。松任谷由実さんも著書「極上のおやつ」の中で、「最近初めて口にしてそのおいしさにビックリ。今まで知らなかったのが悔しいほどで、うちのダンナさんとも「洋酒入りケーキの中の最高峰!」と意見が一致。」と書いていたので、一度食べてみようかなぁと思っていたら、友人が手土産してくれました。しっとりした生地の中に、洋酒漬けのフルーツ(レーズン、オレンジピール、レモンピール、チェリーなど)がたっぷり。さっそく紅茶と一緒にいただいて“極上のおやつ”タイム。

|

« 九鬼の“ごまふりかけ” | トップページ | 簡単ハクサイ漬け »

コメント

はじめまして
数日前から楽しく拝見しています。
(バックナンバーも一気に)
新しい発見に感謝いたします。
そして、私の手元にある雑貨、訪ねたお店やその時期、展示会、おいしいと感じた食べ物と共通点がそこここに見つかり、驚きました。
最近、
雑貨好き、おいしい物好きが過ぎるかも・・・と
少々反省気味でしたが、勇気百倍です。
これからも楽しみにしています。
明日、ウエストへ行ってしまいそうです。

投稿: にじ | 2008年1月11日 (金) 23時14分

にじさま

はじめまして
私の集めているもの、行ったところ、好きなものなどなど共通点がおありとか、すごく嬉しく思います。
今、Zakkaのホームページで「なべつかみ」を案内しています。
来週早々、Zakkaで中島寛子展もあります。時間の都合がついたらのぞいて来ようかと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: toytoy | 2008年1月12日 (土) 18時26分

はい、私も「なべつかみ」を仲間入りさせます。

投稿: にじ | 2008年1月12日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 九鬼の“ごまふりかけ” | トップページ | 簡単ハクサイ漬け »