« 粒あん | トップページ | ポテトブラシ »

2008年1月20日 (日)

まめ屋

Img_4578 池袋駅前から都バスに乗って「西新井大師」へ。“草だんご”と“お煎餅”が名物と聞いていたので、参道の中、どのお店で買おうか迷っていたら、すごい人だかりのお店が!それが「まめ屋」。さほど広くない店内に、バラエティー豊かな豆菓子が40種類以上。どれも試食ができるので、一粒ずつつまんで、あれこれ迷って買ったのが、この3種。一番人気という“きなこまめ”は、大粒の紫花豆に、きな粉がまぶしてあり、素朴で優しい甘さ。それと、栗豆にキャラメルパウダーをまぶした“きゃらめるびーんず”と、蚕豆に黒胡椒がピリッと効いた“フライビーンズ”。お昼は、アリオの前の人気の中華そば「椿」で。寒い中、外で1時間待ちも許せる美味しさ。

|

« 粒あん | トップページ | ポテトブラシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 粒あん | トップページ | ポテトブラシ »