« Zakkaのカレンダー | トップページ | 藤原千鶴さんのルームシューズ(冬) »

2007年11月 2日 (金)

鳩サブレー

Img_5491 豊島屋の「鳩サブレー」。大箱で頂いたので、おやつに配ったら「これは懐かしい!」と、ふだんおやつを食べない人も手を出していました。サイズが大きめなので、ちょっと小腹が空いたときに1枚食べるとちょうどいい感じ。オフィスで喜ばれる手土産は、老若男女問わず好まれるもの(これが難しい!)であり、分けやすく(小袋入り)、手を汚さず、すぐに食べずに時間を置いても大丈夫なものでしょうか。頂いて困るのは、切り分けて、お皿を用意しなければならないもの(羊羹、カステラなど)。家庭では嬉しい頂き物でも、オフィスではちょっと(スミマセン)。もちろん例外はありますが…

|

« Zakkaのカレンダー | トップページ | 藤原千鶴さんのルームシューズ(冬) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Zakkaのカレンダー | トップページ | 藤原千鶴さんのルームシューズ(冬) »