« 風土倶楽部の「りんご」 | トップページ | チョコサンド »

2007年11月30日 (金)

ペンデ

Img_3962このmother toolの「pende(ペンデ)」は、木とアルミを組み合わせた「ペン&カードスタンド」。ペン立ては、ずっと適当なもので代用していたので、このデザインを新聞で見て、これは便利かも?と思い注文しました。思ったより小ぶり(幅27cm、奥行き7cm、高さ9cm)でしたが、ペン立てにはぴったり。それに厚い木の仕切りの位置を自由に動かせるので、ハサミや定規もぴたりと納まり、とても便利。ペンの代わりに、シュガースティックや小さなスプーンを立ててもちょうどよい大きさ。木の種類は、パーローズ、トチ、神代ニレ、タガヤの4種類。それぞれ質感も違って楽しい。

|

« 風土倶楽部の「りんご」 | トップページ | チョコサンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風土倶楽部の「りんご」 | トップページ | チョコサンド »