« 香り玉 | トップページ | ペンデ »

2007年11月29日 (木)

風土倶楽部の「りんご」

Img_4154 りんごが大好き。これは「風土倶楽部」オリジナルの“干しりんご”。袋を開けると、りんごのよい香りが広がり、中には8等分に切って干したりんごが入っています。口に入れると、最初硬いけど、噛むほどにだんだんに柔らかくなって、酸味と甘さが混じったりんご(紅玉)本来の風味が味わえます。ただ干しただけなのに、どうしてこんなに美味しくなるのでしょう。そのまま食べる他に、紅茶や他の飲み物に浮かべてもりんごの香りが移ってとても美味しい。今までドライフルーツを敬遠気味だったけど、これは別。干したりんごってこんなに美味しかったんだ。

|

« 香り玉 | トップページ | ペンデ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香り玉 | トップページ | ペンデ »