« PowerShot G9 | トップページ | クウネル vol.29 »

2007年11月19日 (月)

DUCHY ORIGINALS

Img_3875前に読んだ、平澤まりこさんの著書「おやつにするよ」にイギリスのオレンジビスケットが出ていて、すごく美味しそうでした。ブランド名を忘れてしまったので、本に載っていた“どんぐり”の絵?の記憶を頼りに探して、明治屋で見つけたのが、この「DUCHY ORIGINALS」のオレンジビスケット。一口食べたら、口の中にオレンジの香りが広がって、どこか懐かしい感じのビスケット。箱の裏を見たら、DUCHY ORIGINALSは、イギリスのチャールズ皇太子が1990年に設立したブランドで、“どんぐり”に見えたのは、何と皇太子の“紋章”!でした。イギリスらしい小麦とカラス麦をベースにしたオーガニックビスケット。

|

« PowerShot G9 | トップページ | クウネル vol.29 »

コメント

DEAN&DELUCAでこのお菓子みかけるたびに
どんぐり、と思ってました。
紋章なんですか~
そしてチャールズ皇太子のブランドだなんて
びっくり!!

投稿: うた | 2007年11月19日 (月) 22時41分

こんばんは!

うたさん、パワフルに活動していますね!
うたさんのブログを読むと、元気が出てきます。

このお菓子、どんぐりが紋章だなんて面白いでしょう?人の目なんてアテになりませんよね。

三谷さんのケメックス。今のところ、オブジェ状態です。なんだかもったいなくて使えません。そんなモノが増えつつあります。

投稿: toytoy | 2007年11月19日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PowerShot G9 | トップページ | クウネル vol.29 »