« アマノフーズ | トップページ | 一田食堂 »

2007年9月 6日 (木)

パッションフルーツ

Img_5254_2これは“パッションフルーツ”。知人から「家で採れたものですが」と、手渡されたとき、何のフルーツですか?と思わず聞いてしまいました。ジュースは飲んだことがあるけど、生のパッションフルーツは初めて。栽培して3年で、一つの鉢に20個ほど実がついたそう。真ん中からちょっと上でカットして、スプーンですくって食べるように教えてもらったのですが、柑橘系の良い香りがするので、もう少し眺めてから食べることにします。
Img_3264下の写真は、今朝のわが家のベランダにあるオリーブの実。毎年、ほんの数個だけ実がつくので、大切にしているのですが、今夜遅く、台風が上陸するかもしれないというので、飛ばされてしまう前にパチリ。

|

« アマノフーズ | トップページ | 一田食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アマノフーズ | トップページ | 一田食堂 »