« BRUTUS | トップページ | 無印良品の防水CDプレーヤー »

2007年8月22日 (水)

島津山ラスク

Img_2876 東五反田にある「パネッテリア アリエッタ」の“島津山ラスク”。旧鹿児島藩主、島津公爵の邸宅があった「島津山」にちなんで名付けられたとか。国産小麦にモンゴルの天塩、自家製天然酵母を材料に焼き上げたオーガニックバケットを使い、上質な無塩バターと、沖縄産のブラウンシュガー洗粗糖を配合したラスク。天然酵母のパンを使っているので、一般的なラスクよりはちょっと硬め。でもそのバリバリッという食感と、シュガーバターの味が絶妙で、あと引く美味しさ。ラスク好きのお友達に手土産したらすごく喜ばれ、今まで食べたラスクの中で一番美味しいと。

|

« BRUTUS | トップページ | 無印良品の防水CDプレーヤー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BRUTUS | トップページ | 無印良品の防水CDプレーヤー »