« 日の菓 うみのしおアイスもなか | トップページ | パラティッシ ブラック »

2007年8月26日 (日)

天使のおしゃべり

Img_32066月にリフレッシュオープンした新宿・伊勢丹の食品フロア、今頃、行ったのですが、レイアウトの素晴らしさにびっくり!他のデパ地下と同じ店舗も数多く出店しているのに、より美味しそうに感じられるから不思議。その中に、榮太樓総本舗が創業150年を記念して「あめや えいたろう」として「有平糖から始まるあめ物語」と題し、飴の専門店を出店していました。これは、“天使のおしゃべり”とネーミングされた「みつあめ」。洒落たネーミングと、洗練されたデザインに目を見張ってしまいました。 「榮太樓飴」と同じ原料を蜜状にしたもの。有平糖、黒糖、アールグレイ、パッションフルーツなど味は6種類。パンにつけたり、ヨーグルトや、お菓子のソースに、料理にも、いろいろ楽しめるそう。特にこのアールグレイは、シュガーの代わりに紅茶に入れてみてくださいと。

|

« 日の菓 うみのしおアイスもなか | トップページ | パラティッシ ブラック »

コメント

みつあめ、気になってましたー。
アールグレイなんておしゃれな味があるんですね!おいしそー。
いただきものですが、ウエハースみたいな飴を食べたことがあります。
飴だけど薄くてバリバリ噛めて味もおいしかったです♪

投稿: うた | 2007年8月27日 (月) 08時40分

うたさん

こんばんは!結局イルムスでもBPのスープボウル買ってしまいました。うたさんに教えていただいたお店に予約販売したスープボウルも年末に届くので、これでペアになります。
でもイルムスで、まだ在庫ありというのは、ちょっとびっくりです。
ウエハースみたいな飴って「あめや えいたろう」の板あめですよね?今度買ってみます。

投稿: toytoy | 2007年8月27日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日の菓 うみのしおアイスもなか | トップページ | パラティッシ ブラック »