« Loveカメラ Vol.7 | トップページ | ぶどうジュースとミルク »

2007年8月13日 (月)

トラピストガレット

Img_2896那須トラピスト修道院で作られている「トラピストガレット」。宇都宮へ行くと、必ず駅構内の土産物店で買って帰ります。餃子や他のお土産の陰に隠れて、ちょっと地味な感じだけど、ずっと安心して買うことのできるお土産のひとつ。ベルギーワッフルに形は似ているけど、ビスケットのような食感。小麦粉とグラニュー糖、卵、バターだけを原料としているので、素朴で、どこか懐かしい味わい。もちろん無添加。2個ずつ袋に入ったのが4袋(8個入)セットで売っています。できれば1個ずつの個包装にして欲しいけど、この飾り気のない、素朴な包装もトラピスト修道院らしくて気に入っているのです。

|

« Loveカメラ Vol.7 | トップページ | ぶどうジュースとミルク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Loveカメラ Vol.7 | トップページ | ぶどうジュースとミルク »