« 桃コンフィチュール | トップページ | パンツを穿いた石 »

2007年7月16日 (月)

かまわぬ

Img_2495青山通りのスパイラルで、お友達と待ち合わせをしていたら、1階のショウケースで、“Tenugui SampleSー手ぬぐい見本市ー”(7/9~8/11)を開催しているのに気がつき、ちょっと時間があったので会場へ。“かまわぬ”の手ぬぐいを一時期集めていたので、旧友に会ったような懐かしい感じ。今回のイベントのために作った限定柄が何点かあり、この焦げ茶にブルーの水玉もその一枚。手ぬぐいらしくない色合わせ?が気に入りました。それと、今まで買い集めた手ぬぐいの使い方を知るために「かまわぬの手ぬぐい使い方手帖」も。 だって本の裏の帯に「しまったままの『手ぬぐい』ありませんか?」と書いてあったんですもの。それって私のこと!

|

« 桃コンフィチュール | トップページ | パンツを穿いた石 »

コメント

わぁ~ステキな情報ありがとうございます!
私も去年ぐらいからちょこちょこ集めているので
ぜひぜひ行ってきます~。
選ばれた手ぬぐい、北欧テキスタイルっぽくて
いいですね!!おそろいにしちゃうかも♪
しまったままの手ぬぐいありますよ~、ヘヘ。

CINQのイベント、まだ行ってないんです。
行けるとしたら明日しかないんですけど
明日じゃもっとさみしいことになってるかもしれませんね。

投稿: うた | 2007年7月17日 (火) 08時21分

うたさま

“Tenugui SampleS”は、3つのテーマで開催されるようです。16日まではPlay/Studyで、今日から30日まではWork/Make、手作りが好きな方への提案を。7/31~8/11は、Gift/Lifeでちょっと変わった贈り物を提案するそうです。楽しそうですね。
私の選んだ手ぬぐいですが、うたさんがおっしゃるとおり、北欧テキスタイルっぽくて選びました。
これもしまったままにならないようにしなくちゃ。

投稿: toytoy | 2007年7月17日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桃コンフィチュール | トップページ | パンツを穿いた石 »