« あんずジャム | トップページ | ほおずき市 »

2007年7月 9日 (月)

ムーミン切手

Img_2394このタイプの50円切手(イラストが切手の下に付いているタイプ)は、郵趣サービス社のオリジナル切手では、この「ムーミン」3種が最後とか。「ムーミン」切手の最新版は、「ムーミンの貝拾い」「フローレン」「パパとママ」の3種。前に発売された「郵便配達のムーミン」「お手紙書くよスナフキン」「お手紙来たよミイ」は、いかにも“郵便”をイメージした切手でしたが、今回の3種は、郵便とは関係ない、微笑ましくなる楽しい絵柄。このシリーズは、毎回50円切手ばかりなので、たまには80円切手も出してほしいな。

|

« あんずジャム | トップページ | ほおずき市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あんずジャム | トップページ | ほおずき市 »