« 湯島 よろずや | トップページ | プリンジャム »

2007年6月14日 (木)

人生銀行

Img_2130 今年の春、ある占いのセミナーに出席したとき、講師から今年中に新しい貯金箱を用意して貯金を始めるようにと勧められ、閃いたのがそのとき話題になっていた、この「人生銀行」。すぐに注文したけど、ずっと入荷待ちで、やっと手にすることが出来ました。これは、500円硬貨専用で10万円貯められる液晶付きの貯金箱。お金を貯める進度に合せて、液晶に「貯金箱の住人」のさまざまなストーリーが展開するそうで、貯金するのが楽しみ。ちなみに「人生銀行」には、ボタンの色が3種類あって、一般的なのはグリーン。恋愛運向上はピンクで、金運アップを期待するなら黄色とか。風水では貯金箱を部屋の西に置くとよいそう。画面は、3畳ひと間からのスタート。無事に目標を達成して「ハッピーなエンディング」を見ることができますように。でも「貯金箱の住人」は、女性にして欲しかったなぁ。

|

« 湯島 よろずや | トップページ | プリンジャム »

コメント

画像サイズが大き過ぎて、拡大画像の全体を確認できません…
大きめでも横幅800くらいあれば十分ではないでしょうか?

せっかく良いものを紹介して下さっているので、不躾ながらコメントさせて頂きました。失礼しました。

投稿: さくま | 2007年6月18日 (月) 14時49分

さくまさま

ご迷惑掛けてすみません。
画像をクリックしていただくと、最初拡大していますが、数秒後には画面が小さくなって全体像が見えるようにしているつもりなのですが…

でも私もちょっとまずいかなと思っていたので、考えてみます。
ご指摘ありがとうございました。

投稿: toytoy | 2007年6月18日 (月) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 湯島 よろずや | トップページ | プリンジャム »