« 坂野友紀+堀 仁憲 二人展「食卓の風景」 | トップページ | 世田谷文学館 »

2007年5月12日 (土)

SPOONFUL

Img_1641この北欧の白樺で編んだパンかごのミニサイズは、先日、おさだゆかりさんの代官山のリアルショップ(自宅の一室で週末だけオープン)で買ったもの。そばにあるポストカードと比べても、その小ささがよくわかるでしょう?小さくても普通サイズと全く同じ編み方。以前に、おさださんの「北欧雑貨をめぐる旅」を読んでいたので、おさださんが運営しているオンラインショップ「SPOONFUL」に興味があったことと、「天然生活」にリアルショップオープンの記事が出ていたので行ってみました。場所はすぐわかり、おさださんもいらして、部屋の中に展示してある北欧雑貨をゆっくり見させていただきました。ネット販売だけでなく、リアルショップで実際に手にとって選ぶのもいいものですね。

|

« 坂野友紀+堀 仁憲 二人展「食卓の風景」 | トップページ | 世田谷文学館 »

コメント

SPOONFULのお店行かれたんですね~。
私も行ったことありますよ♪
最近本をちゃんと読んだので
また行きたくなりました~。
カゴステキですね!
↓のスプーンも!!

投稿: うた | 2007年5月13日 (日) 10時25分

うたさん こんばんは!

うたさんも行かれたんですよね。うたさんが買われたバターナイフとトレーのセットもありましたよ。何を買って帰ろうか、すごく迷った末、このミニカゴにしました。また、5月末から買い付けにいかれるようなので、次回行くのが楽しみですね。

投稿: toytoy | 2007年5月13日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 坂野友紀+堀 仁憲 二人展「食卓の風景」 | トップページ | 世田谷文学館 »