« 菊家「唐衣」 | トップページ | 家で食べるごはんが一番 アルネのかんたん料理 »

2007年5月15日 (火)

ポタージャム

Img_1914この不思議なポタージュにも野菜ジャムにもなる“ポタージャム”(鎌田醤油)を、遊びに来たお友達から分けてもらいました。塩味が強い、濃縮ポタージュ?を想像しながら「かぼちゃ味」をパンにぬり、一口食べたら全然そんなことなく、ちょうど良い味。牛乳で薄めてポタージュにしても、冷やしてビシソワーズにしても美味しそう。そのお友達が帰るとき、夫が迎えに来るというので、一緒に外に出て待っていたら、「ねぇ家の車のナンバープレートを見て」と言うのです。近づいてくる車のプレートを見たら、なんと彼女の誕生日ナンバーではないですか!こういう愛情表現もあるんだなぁと感心。“ポタージャム”も美味しかったけど、彼女のご主人の愛情と優しさにはかなわないなぁ。本当にご馳走様。

|

« 菊家「唐衣」 | トップページ | 家で食べるごはんが一番 アルネのかんたん料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菊家「唐衣」 | トップページ | 家で食べるごはんが一番 アルネのかんたん料理 »