« 365日のチョコレート | トップページ | 倉敷美観地区 »

2007年5月 2日 (水)

左利き用のへら

Img_1714 お友達から誕生日プレゼントに、この左利き用の竹べらと、“柳宗理”のステンレスの左利き兼用バターナイフをいただきました。私が日頃、左手ではさみを使い(なぜか包丁は右手)、ターナーも左で使っているのを知って、わざわざ左利き用の調理グッズを探してくれたのです。右利き用でも使えないことはないけど、やっぱり使いづらいもの。以前から“プラム工芸”の左利き用穴開きターナーと、左利き用バターナイフは使っていたのですが、普通の竹べらは持っていなかったので嬉しい。“柳宗理”のものは、ボウルと手付きのパンチングストレーナーを愛用中だったので、カトラリーデビューです。どちらも毎日使い続けていくつもり。

|

« 365日のチョコレート | トップページ | 倉敷美観地区 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 365日のチョコレート | トップページ | 倉敷美観地区 »