« CONSOMME | トップページ | between water and sky »

2007年4月 5日 (木)

ギャルリ百草のポケットティッシュボックス

Img_1317「ギャルリ百草」(岐阜県・多治見市)は、いつかは行ってみたいと思っているショップのひとつ。このポケットティッシュボックスは、原宿・粋更のイベントで見つけました。普通サイズのティッシュボックスは、いろいろ洒落たものがあるけど、ポケットティッシュ用のボックスは、これっというものがなくて、探していました。この素材は、石川県の県木「アテ」(ヒノキアスナロ)。ティッシュの取り出し口が工夫されていて、デザインもシンプルで気に入ったのですが、やっぱり蓋の部分が少し軽いので、取り出すとき少し浮いてしまうのが難点。でもちょっと押えればいいことだし、何より繊細で美しい木目がお気に入り。

|

« CONSOMME | トップページ | between water and sky »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CONSOMME | トップページ | between water and sky »