« ジャリ | トップページ | BIGELOWのバニラキャラメルティー »

2007年4月17日 (火)

辻 和美さんの「めんちょこ大平」

Img_0093「Zakka」で、辻 和美さんの作品を見るたびに、ドキドキします。全て一つ一つ手作りだから。この“めんちょこ(大平)テンテン”も、使いやすい大きさと、テンテン模様に一目ぼれ。グリーンサラダをたっぷり盛ろうか、シリアルとフルーツを入れてミルクをたっぷり注ごうか、夏になったらそうめん鉢に使おうか、あれこれ考えるのも楽しいもの。「Zakka」は、作家さんの企画展以外でも、こうしたモノが時々入荷されるので、目が離せません。それもさりげなく、棚に並んでいるのがすごいところ。

|

« ジャリ | トップページ | BIGELOWのバニラキャラメルティー »

コメント

最近この模様のお皿を本で見て
かわいいなーと思ってたんですけど
辻和美さんという方の作品なんですね!
わぁーい発見♪

投稿: うた | 2007年4月24日 (火) 11時48分

うたさん

辻さんのガラス器は、ずっと使っても絶対飽きない逸品だと思います。お皿とめんちょこ(ヨーグルト入れにしています)を毎日使っているけど、使うたびに買ってよかったなぁと思います。

投稿: toytoy | 2007年4月24日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャリ | トップページ | BIGELOWのバニラキャラメルティー »