« いちごとオレンジのコンフィチュール | トップページ | タロッコオレンジ »

2007年4月29日 (日)

カゴ展

Img_1687今日からCINQの「カゴ展」が始まりました。「雑貨好きはかご好き」と言いますが、本当にそう。以前「サンクの本」に出ていたネズの木で編んだカゴが欲しくて、CINQにお願いしていたのですが、作り手が高齢でお亡くなりになってしまい、とても残念に思っていたので、今回は、どんな北欧のカゴが並ぶのかとても興味がありました。CINQの店内は、アンティークバスケット、菜園カゴ、ふたの付いた「きのこカゴ」、白樺パンカゴなどカゴで一杯。その中で、選んだのは、このスウェーデンの作家さんが手作りしているヘーゼルナッツの木からつくられた白いカゴ。底が桃のような形で、ゆりかごのように揺れるのがとてもユニーク。まだ真っ白に近い色ですが、日焼けして少しずつ飴色になっていくのが楽しみ。

|

« いちごとオレンジのコンフィチュール | トップページ | タロッコオレンジ »

コメント

こんばんは。
「CINQ」で検索していたらこちらにヒットしましたー。
こういうことよくあって、
確かこの前はティーマのマグで
こちらへたどりつきました。

私も今日CINQ行ってきたんですよ。
13時から14時の間なんですけど
もしかしてすれ違ってたりして?
私は目の保養だけなんですけど
toytoyさんはゲットされたんですね!
このカゴ見かけました♪
上にぶらさがってたものですよね?
底が特徴的で覚えてますー。

投稿: うた | 2007年4月29日 (日) 22時47分

うたさん こんにちは!

昨日CINQに行かれたんですね。私は3時過ぎに行ったので、すれ違いでしたね。けっこう混雑していましたよね。このカゴは、上にぶら下がっていたものと同じ形で、在庫3個の中から選んだものです。一番色白?でした。家に置いたらけっこう大きくて存在感ある!

投稿: toytoy | 2007年4月30日 (月) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いちごとオレンジのコンフィチュール | トップページ | タロッコオレンジ »