« カゴ展 | トップページ | 365日のチョコレート »

2007年4月30日 (月)

タロッコオレンジ

Img_1663 デパ地下の食品売り場で、このシチリア・ビアナディカターニャ産の“タロッコオレンジ”をみつけました。別名“ブラッドオレンジ”で、ジュースは飲んだことがありますが、生で食べるのは初めて。日本初入荷、季節限定なので、今しか食べられないとなると、食べたくなるもの。皮もオレンジ色が均一でなく、濃淡がまばらでちょっとびっくりですが、中身も同じく濃淡。赤みはそう強くありませんが、皮が薄く、とてもジューシー。これでジャムを作ろうと思うけど、美味しくてそのまま全部食べてしまいそう。味も濃くて、来年も食べたい品種。ちなみに友達は西友で見かけたそう。

|

« カゴ展 | トップページ | 365日のチョコレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カゴ展 | トップページ | 365日のチョコレート »