« 穂じその塩づけ | トップページ | 梅原 和香展 »

2006年12月 3日 (日)

SWATi

Img_0300_2結婚のお祝いに、ほんのちょっとしたものを差し上げたら、お返しにこの「オーガニックタオル」と「SWATi(スワティ)」の手作りキャンドルをいただきました。この品々は、「Plantation」の青山店で、セレクト販売しているものとか。包装紙は、コットンの生成りの布!そして麻ひもには木のビーズ玉が2個ついていてなんともおしゃれ。オーガニックタオルの端には、刺繍をしたリネンが縫い付けてあり、とても丁寧なつくり。そして極めつけは、このボトル型のキャンドル。「SWATi(スワティ)」とは、ヒンズー語で「星」を意味し、作者の中田真由美さんが企画から制作まですべてこなし、独自の発想で新しいキャンドルを提案しているそう。こういうポップな遊び心大好き。

|

« 穂じその塩づけ | トップページ | 梅原 和香展 »

コメント

こんにちは。
SWATiって文字にひかれてやってきたら
toytoyさんのブログでした!
ここのキャンドルかなり気になっています。
他にパンプスとかキャンディーとか
かわいーのがいっぱいありますよね。
実物はまだお目にかかれていないのですが
香り付ですか??キャンドルだけど
もったいなくて火つけれないですね。

投稿: うた | 2006年12月 4日 (月) 13時59分

うたさま

こんばんは!
私は、いただくまでこのキャンドルのことは全く知りませんでした。下さった方は、作者の中田さんの知り合いで、店頭(Plantation)には、パンプスもあったそうです。以前にはボウリングのピンの形もあったとか。キャンドルに香りはありません。しばらく火をつけずに飾っておきます。

投稿: toytoy | 2006年12月 4日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 穂じその塩づけ | トップページ | 梅原 和香展 »