« デロンギ ヒーター | トップページ | ユーカリプタスオイル »

2006年11月 4日 (土)

藤原千鶴さんの room shoes

Img_4206Zakkaの「room shoes 藤原 千鶴 展」で注文したルームシューズが入荷したというので、取りに行って来ました。先月のイベントの時は、ちょっと遅れて行ったので、殆ど売り切れでしたが、その中の何点かは注文できるというので、迷った末に、このベージュのリネン地に真っ赤な布がアクセントになっているシューズを選びました。共布で作られた袋も、ひもの部分がとても素敵。真っ赤な布の部分のちくちく縫い目もすごく可愛い。前にZakkaのHPから注文したヒッコリーのルームシューズも素敵だけど、この方がより手作りの感じが出ていて、履くのがもったいないくらい。堀井和子さんの「こんなふうに食べるのが好き」に、藤原 千鶴さんが松本のアトリエでミシンをかけている様子が出ていたけど、こうして1足1足の配色とデザインを考えながら作っているんだなと思うと、大切な宝物。

|

« デロンギ ヒーター | トップページ | ユーカリプタスオイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デロンギ ヒーター | トップページ | ユーカリプタスオイル »