« 天然生活12月号 | トップページ | あきしまささげ »

2006年10月27日 (金)

レインボーレッド

Img_4155朝食の時に食べる果物にキウイフルーツを選ぶことが多いのですが、この小さな福岡産のキウイフルーツは、初めて食べました。「レインボーレッド」という新種で、普通のキウイフルーツより小ぶりで、形も不揃い、表面の細かい産毛もありません。でも、スライスすると、種の周りの果肉に赤い色がついていて、とてもキレイ。食べると酸味がなくて、甘みが強く、酸っぱいのが苦手な人でも食べられます。そのうえとてもジューシー。今まで甘みの強いゴールデンキウイをよく食べていましたが、これからは、サラダやデザートに使ってもおしゃれな“レインボーレッド”かな。

|

« 天然生活12月号 | トップページ | あきしまささげ »

コメント

こんばんは。
食べ物の話題に吸い寄せられる私です。
とてもきれいな色ですね。キウイフルーツ、時々ものすごく酸っぱいのに当たってしまうことがありますよね。レインボーレッド見つけたら試してみますね。

投稿: ハスカップ | 2006年10月27日 (金) 22時44分

ハスカップさま

このキウイは国産で、とても新鮮な感じがしたので買ってみました。近所のスーパーで7個入りでした。一見まだ固そうでも、中はけっこう熟していてすごく甘いですよ。

投稿: toytoy | 2006年10月28日 (土) 21時42分

おはようございます。
レインボーレッド発見。
甘いですね。目的達成です。
toytoyさん、ありがとう。

投稿: ハスカップ | 2006年11月 3日 (金) 07時10分

ハスカップさま

レインボーレッド発見!よかった。もう近所でも見かけなくなったので、ほんの短い期間の発売でした。また来年のお楽しみですね。

投稿: toytoy | 2006年11月 3日 (金) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天然生活12月号 | トップページ | あきしまささげ »